読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unfortunated odaiji

僕の残念はみんなの微笑み。生活にちょっとした「クスッ」を。

ちいさなちいさな残念たち


スポンサードリンク

一つ一つ記事にするほどでもないちいさなちいさな残念が5つ貯まったので、書いておくよ。

 

 

1)

「開封前によく振ってお飲みください」の文字を、缶ジュースを開けた直後に見つけた。

--

蓋に書いておけよ!缶の横に書いてもわかんねーよ!

と切れてもアフターカーニバル(後の祭り)なんですよね


2)

殻を開けながら中身を食べ、殻を捨てるルーチンの食べ物あるじゃん。
中身を捨てて殻を食べてがりがりがりっ。いててててっ。

--

貧乏性だから捨てた中身を拾い上げることあり(捨てた場所にもよる)。

それやったあとはいちどしっかり考えないとルーチンを立て直せません。


3)

棒形の蛍光灯が切れたので一本買ってきて付け替えたら、今度は隣の一本が切れた。

--

同時期に取り替えたなら同時期に切れるんだから、まとめて付け替えろって話。

できることならLEDにすげ替えたい。

 

4)

ちょっとコンビニに行ってる間に宅配便が来る。でもずっと待っていても宅配便は来ない。

--

Amazonあるある。コンビニに引き取るようにすれば確実だけれども。自宅にいるのに。


5)

「こちら側のどこでも切れます」のマジックカットが手で切れず、タレの小袋が伸びる。

--

マジックカットに遙か及ばない僕の右手。