Unfortunated odaiji

僕の残念はみんなの微笑み。生活にちょっとした「クスッ」を。

拝啓、佐々木様


スポンサードリンク

佐々木様

 

 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

ブログ「明日やります」を運営しております奥野と申します。このたびは私のブログ用アドレスにご連絡を賜り、誠にありがとうございます。

 

以下インラインにてご回答申し上げます。

 

 

>サイトご担当者様

サイトご担当者様ってより、ブログ運営している一個人だけどね。

 

>初めてご連絡致します。
>○○(社名) △△(サービス名)広報チームの佐々木と申します。

あ、どうもはじめまして。

>弊社は「△△」というツールを運営しております。
>200x年にサービスをリリースし、現在では月間n00万PVのサイトへと成長致しました。
>多くの方々に親しまれています。

あ、そうなんですかー。ふむ、すごいですね。


>[URL] 「△△」特定サービス名 http://example.com/sample

あ、使ったことある、それ。ボクも使って便利だったからブログ記事にしましたよ。

>今回は貴社の素晴らしいサイトを拝見し、是非弊社の「△△」で「フットサル」の企画をしているユーザーに

>ご紹介させて頂けないかと思いご連絡させて頂きました。

貴社じゃねえよ。個人だよ。

貴社の記者が汽車で帰社した。あ、一発で変換できた。

 

で、俺のブログとフットサルとどういう関係があるんだよ。フットサルプレイヤー、俺のサイトに来ないよ普通。

 

素晴らしいサイトって言ってるんだから、ボクのブログ読んでるんでしょ?

どこにフットサル出てるんだよ。フッとも猿もでてこねえよ。

 

サイトが素晴らしいって言ってるんなら、ボクがアンタのサービスについてブログ書いたの読んでるよね?え、読んでない?いやいやまたぁ。謙遜しなくっていいんだよ。あ、謙遜じゃ無いか。

 

 

>こちらから無料で貴社サイトをご紹介させて頂くかわりに、貴社サイトで「△△」サイトをご紹介頂けないでしょうか。
>※設置場所はどこでも構いません。

貴社じゃねえよ。個人だよ。

 

サイトをご紹介いただけないでしょうか。設置場所はどこでもかまいませんって、被リンクが欲しいって書けよ。

 

リンクに「PR」って入れてもいいの?

でもボクのブログにリンク張るんだったら、訳わかんない相互リンクよりもステマ用の広告費が欲しいな。そうだな。10万円からでどう?

もっとくれたら、もういっかいブログでガチ褒めしちゃうよ。


>〈無料キャンペーンの条件について〉
>①貴社サイトでの「△△」特定サービスページのご紹介
>② 先着5サイト様までの受付となっております。

あんたのサイトのどこにどうリンクが張られるのかは説明しないのかよ。

先着とか別にどうでもいいよ。そんなに魅力あると思ってるの?


>ご興味ございましたら詳細をお送り致しますので、ご返信ください。
>突然のお願いではございますが、ご検討の程どうぞよろしくお願い致します。

その何もボクにフィットしてない「フットサル」のサイトにリンク張られることに、どれだけ興味持てるのか、ちょっと説明してみてもらえるかな?

 

タイミングからリンクの内容から報酬の少なさから、突然のお願い過ぎて興味もてないよ。

>何かご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

不明な点だらけだけどご連絡はお気軽にしたくないよ。あれでしょ、連絡したら個人情報を抜かれたり偽レイバンの広告来たりしちゃうんでしょ?

 

そもそも佐々木さん、あんた実在してるの?

>今後、△△広報チームからのご案内をご希望されない場合は、誠にお手数ではございますが、以下のアドレスに配信停止希望と明記の上メール送信をお願い致します。

おいおい、勝手にメール送りつけておいて、今後もご案内を送りつけ続けるのか。大手広告代理店の持ち株会社がスパムまがいのこと堂々とやるわけかい。

 

次来たら、このメール全部実名で載せたるで。

 

こちとら締め切りに追われて忙しいんだよ。こんなブログ書いてる余裕ないんだよ。

 

ざけんなこら。

 

敬具