Unfortunated odaiji

僕の残念はみんなの微笑み。生活にちょっとした「クスッ」を。

権藤・権藤・雨・権藤


スポンサードリンク

昔、プロ野球の中日ドラゴンズに権藤博っていうピッチャーがいてね、雨の降ってる日以外はみんな権藤が投げてるんじゃないの?っていう多投のたとえで、

 

権藤・権藤・雨・権藤

 

ってたとえられていたものなのよね。まあ僕は間違えて

 

雨・雨・権藤・雨・権藤

 

って覚えてて、ずいぶん楽だなあと思ったもんだけれど。

 で、今日あるときツイッターのメンションっていう公開お手紙みたいなのが届いてさ。

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、何もしてねえっすよ、ブログの設定いじってただけだよ。と思ってたら、どうやらツイッター上で僕のブログ更新情報みたいなのが連投されていたみたいで。

 

はい。連投といえば権藤博。

 

ってのはね。僕が最近複数のブログを書くようになっちゃったもんで、メインのブログに他のブログの更新情報をかけるようにしたいなーとか思ってたわけです。

 

んで、WordPressにプラグイン入れて、僕の別ブログのフィードを引っ張ってきてうまいこと表示しようと思ったら、

 

・ブログの記事として登録されて

・別ブログのカテゴリーがメインブログのカテゴリーにインポートされて

・ものによっちゃ、執筆者も追加されたりして。

 

っていうことになっちゃったわけでした。

その結果僕のメインのブログに大量の残念記事ほかが更新されたことになり、

f:id:odaiji:20151224125158j:plain

(画像はこぐれさんから頂戴しました)

 

まあこんなことになって、Twtterではお友達の婚約で盛り上がってる中、一人残念で盛り上がってるような連投をしていたわけであります。

 

残念・残念・婚約・残念。

 

ごめんなさい。