Unfortunated odaiji

僕の残念はみんなの微笑み。生活にちょっとした「クスッ」を。

けっこう仮面


スポンサードリンク

まあまあお年を重ねている方なら知ってるんじゃないですかね。けっこう仮面

 
永井豪さんの漫画で、お色気たっぷり。当時の少年はいろいろ「やられた」もんですよ。
 
あ、よゐこのみんなは検索しないでね。
 

 

次の約束まで30分時間があった僕はファストフードへ立ち寄ったんだ。まあまあ暑かったし、少し喉を潤したかった。
 
数名並んではいたがさくさく進む。僕の番。
店員さんはいかにもバイトっぽい、もしかしたらJK?くらいの女子だった。ハキハキしてる感が好印象で、僕がもっとまっとうな人生を送っているなら娘としていそうな感じだった。
 
注文するよ。
 
「アイスコーヒー下さい。Lで。」
 
はい。アイスコーヒーのLでございますね?
 
「はい。コーラじゃなくてコーヒーでお願いします。」
 
店員、、キョトンとしていたけど、俺様は同じ鐵は踏まないのだよ。
 
オーダー入ります。
アイスコーヒーL!
 
うまく行った。
 
店員さんに聞かれました。
 
ミルクとガムシロップはいかがいたしますか?
 
「あ、結構です。」
 
ナイスミドルだからね。たとえファストフードでも大人のブラックを飲むよ。Lでね。
 
大好きで依存気味なスマホを触りながら待ってると程なくして
 
おまたせいたしましたー。アイスコーヒーのLでございます。
 
と店員さんの明るい声。
 
トレイにはアイスコーヒーのL。ほら。もうコーヒーを頼んでコーラが出てくる日々とはおさらばさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
に。
 
 
 
 
 
 
 
ミルクとガムシロップが。ミルクは2個あった。
 
おいおい、結構っていっただろ。
「あ、ミルクとガムシロップ、いらないんすよ」。
 
ハキハキちゃんがホンの一瞬(さっきいるって言っただろテメェ)な表情を見せそうに、なりすぐに引っ込めたのを僕は見逃さないよ。
 
そうか。
 
そうか。結構ですって肯定的でも否定的でもあるよなー。でもこういう時って普通否定の時に使うよなー。肯定の時の『結構』は『結構ですねぇ』とか『結構なことですねえ』とかなんかもう少しだらっと語尾が付くよなー。でも厳密な定義はわからん。
 
どっちにしても言葉が伝わらなかったのよねー。そもそもJKは「結構です」を知ってるのか?
 
永井豪先生の作品はけっこう仮面ハレンチ学園だけじゃなくって、マジンガーZデビルマンや、ドロロン閻魔くんや獣神ライガーゲッターロボだってそうなんだぜ。
 
それも知らないんだろうなー。
 
・・・。
 
だから、ちゃんと言ったよ。
 
「『結構』ってイラナイって意味なんですよー(笑)」
 
デュフデュフしながらトレイを受け取ってその場を去りました。
 
 
 
ごゆっくりどうぞー
 
背中に響くその声が、少しだけビターに聞こえたよ。