Unfortunated odaiji

僕の残念はみんなの微笑み。生活にちょっとした「クスッ」を。

吉呑めず


スポンサードリンク

吉呑み(よしのみ)って知ってる?

牛丼の吉野家が展開している、吉野家で飯だけ食うんじゃなくってビールとか日本酒とか飲みつつ、丼の種物を食べるのもいいやん!ってやつ。最後には締めのミニ牛丼とかもあるんだよ。

 

昨日僕は大きなブロガーイベントに行ってきてさ。二次会行ってさ、三次会行ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ。それを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ。それを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ・・・。

 

以上、猟師の食物連鎖をお届けしました。

 

 じゃねえんだよ。三次会行ったその帰りにフラッと行きたくなる病気になっちゃったのね。

 

何か一品たりない!

 

って感じ。実際は一品じゃないんだけれど。

で、思ったのが、前から一度やってみたいと思ってた吉呑み。吉野家なんて大概24時間営業だからいつでも入れるでしょう!ってんでね。

 

行ってきました吉野家某店。

 

いらっしゃいませー

 

お姉さんじゃなかったけれど元気なお兄さん。

 

知った顔して僕はつまみにしたいものを頼む。

 

ええと・・・。牛皿特盛とベジ皿と野菜サラダ頂戴!

 

牛皿は牛丼の種だけ。

 

ベジ皿は温野菜。

 

サラダはふつーのサラダ。

 

葉巻も吸わないしトレンチコートも来ていなかったけれど、ハンフリー・ボガード張りの渋さで頼んだよね。

 

はいかしこまりました・・・お待たせいたしました!

 

ま、サラダとかすぐ出てくるよね。牛皿も。七味かけて、おしんこのっけて食べるわけ。おいしい。

 

これを頼んだ後、いよいよビールを頼むわけですよ。

 

あと、ビールジョッキで頂戴!

 

 

 

 

 

お客様申し訳ございません。ビールやアルコールのご提供は夜の12時までとなっているんです。

 

 

 

 

ええええええええええ!

今テーブルに出てきているさ、おつまみっぽい奴ら。

これ酒無しで食うのか!

 

 

 

ま、割とあっさり食べたけどね。酔っぱらってるし。牛皿うまいしさ。ベジ皿もたぶん野菜摂取ってことで良いでしょ。うん、良いということにしよう。

 

 

締めて1200円くらい。吉呑み未遂で種物だけがっつり食べる一人四次会が終了しましたよ。

 

翌朝、吉野屋のWebサイト見てみたら、ちゃんと出てるんだよ。

 

※アルコール類は一部店舗での販売となります。

※提供時間 6:00~24:00

※店舗によりビールの販売品目および価格が異なります。

※ビールはキャンペーン価格となります。

 

 

ルールはわかったよ。

 

頼む。

 

たぶん、朝の6時から12時までのビール需要より、0時から6時までのビール需要の方が強いんだよ、世の中。

 

そこでビール飲ませてください!

 

 

 

次は0時前にいってやるさ。飲んでやるとも。

 

 

 知らぬは残念ばかりなり。