Unfortunated odaiji

僕の残念はみんなの微笑み。生活にちょっとした「クスッ」を。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違う、そうじゃない

たまーにいくコンビニ。 いつもいくコンビニが10の割合だとすると2くらいのコンビニ。無くても困りゃしないけれどあることで手間が省けている店。まさにコンビニエンス・ストアーですわ。 そこで僕は買い物をした。あれは確か、池波正太郎さん原作の時代小説…

待つわ

可愛いフリしてあの子割とやるもんだねと思った訳でもないし、 言われ続けたあの頃生きるのが辛かった訳でもない。 こないだ僕はめでたく45回目の誕生日を迎え、他の人気ブロガーさんに倣ってAmazonの欲しいものリストってやつを公開してみたんざんすよ。 ま…

魂入れず

その日は最寄り駅から渋谷を経由して五反田に行こうとしていた。目的は簡単な打ち合わせと検証物の引き渡し。まあまあ良くあるパターン。東京の山手線界隈は電車の移動が楽だよね。 さって。 どこか途中でノマドっぽいことしていこうかなと思った。だってフ…

もらいもの

僕だって人間だから、誕生日がある。 その日。 不意に友人夫妻からお茶しにいこうと言われて、住宅街にひっそりとある、ちょっといいカフェを紹介してそこへ向かうことにしたわけさ。