Unfortunated odaiji

僕の残念はみんなの微笑み。生活にちょっとした「クスッ」を。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さんと提携しているカフェの椅子はふかふかだった。

その店は、本屋さんとカフェが連携しているところだった。 本を何冊か購入するとブレンドコーヒーの無料券がもらえ、隣接のカフェに行ってその無料券を渡すだけで暖かいコーヒーを飲むことができる。 最近はタブレットのKindleアプリで電子書籍を購入してば…

あ、ありのまま 今起こったことを…。ブログの相談を受けていたと思ったらマルチの勧誘を受けていた

知人の知人、ってやつですよ。 ブログを立ち上げたりアフィリエイトやってみたい人がいるんだけどそこらへん詳しく知らないから、おくのさん相談に乗ってくれないかなあ って話を聞きましてね。 やぶさかじゃないっす。 とお返事してその人とランチしてきた…

残念なおじさん伝説。

今日、某イベントに出た時のこと。 機器の展示があって、メディアとかブロガーとかが自由に触っていいよ、みたいなタッチアンドトライがあったわけ。 まあまあ狭い空間に多めの人が詰めかけてごみごみ、またガジェット系ってこともあって、きらびやかな女子…

「怒り」に対するスルー力

ブログを書いたりSNSを使ってたりするときに必要な「スルー力」って、自分のブログやSNS上のコメントに関する言われなき誹謗中傷や文章をろくに読んでいない人の条件反射による「わけわかめ」なコメントに対する批判、主題以外の的外れな批判(夜景を上手に…

批判は自分より「強い」相手を

かの昔、Appleのスティーブ・ジョブズさんがマイクロソフトを相手にガツガツコメントしてたことがあったように記憶しています。 オリジナルなアイディアに欠ける とか。 製品に文化というものを感じさせない とか。 そのことをどうこう言うつもりじゃなくっ…

自信のない人がこつこつ積み上げる小さな成功体験

自信のない人が自信を持つためにはこつこつ小さな成功体験を積み上げるといいよ、って聞く。いろんな人が言ってるしもしかしたらそうなんだろうなーとも思うのだけれど、こういっちゃなんだが自信のなさではそんじょそこいらの人にひけをとらない自覚を持っ…