Unfortunated odaiji

僕の残念はみんなの微笑み。生活にちょっとした「クスッ」を。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自動改札の「新技」

自動改札の前の人のうっかりさんぶりには自動改札つまづき6景 - Unfortunated odaijiこんな感じで定評のある僕だし、そうそう新たな手口には出会わないかと思ったけれど、出会ってしまったのよ。 渋谷駅からデント(ナウいシティーボーイは田園都市線のこと…

仏作って魂入れず

高級百貨店と同じ名前の牛丼屋に行った。食べたのは定食だったけれど。 あそこではお肉を「W」にして、ご飯を並とか少なめにして、おかず:ご飯の比をおかずに寄せるのが好きだ。 たのんだのは牛焼き肉定食のW。それに生卵。ご飯少なめで。野菜サラダ食べて…

強冷房車

夏は、暑い。 今年の夏は雨が多くて冷夏気味でもあったが、それでもまあ、他の季節よりは暑い。 電車の弱冷房車に軽い怒りを感じるくらいの暑がりの僕は、よく乗る路線ではどこが弱冷房なのかはよく心得ていた。 ああ、はやく強冷房車ができないかな。 そん…

禁止されても歩きたい

遊園地で一番怖い乗り物はなんですか?と聞かれたら間違いなく圧倒的に 観覧車 と答えます。その訳は

そのままでいいです。

低炭水化物ダイエットを始めた。このダイエットは経験があって、30代半ばの頃に毎日炭水化物摂取を20グラム程度に抑えて1か月で劇的な成果を収めたことがある。近頃のいただけない体重増加に伴い、何年ぶりか何度目かの低炭水化物ダイエットをしようと試みて…